今週末も氷上山へ

 そろそろ梅雨入りしそうですが、今のところは土曜日は晴れのようですので、また氷上山に登る予定にしています。運転できるレベル(法的基準*)までようやく回復しましたので、登山口までは車で行けそうです。泊まるかどうかは体調や天気で決めます。

 *免許取得時の基準。体調不良時に運転してはいけないことになっていますが、その基準は極めてファジーです。

 先週までの登山で、またまた課題が増えましたので、寝たり起きたりの合間に案内板を製作してきました。今回もまた様々な工法での製作です。ちょっとずつ磨きがかかっているということにしておきます。

 とりあえず3種。どこに設置するかはお分かりかと思いますが、「岩の上に碑」はこれまでにその碑の存在に気づいている人はかなり少ないのではないかと思います。昔なら非国民と言われるかもしれない碑です。

 お暇ならお手伝いいただければ幸いです。時間などはそのとき次第ですので、適当に。

RIMG8559.JPG

 普段は自家用車での公務出張を申請していますが、もう少し回復するまでは公務出張はタクシーなどを利用することにしています。原資は税金ですが、岩手県に限らず、日々こうしてタクシーなどで移動する従事者によってこの業界が支えられているという現状は、市民にもっと知っていただけたらと思う次第です。何しろ足りないので、かけもち・応援は当たり前です。専門家と称する方々、マスコミなどに出ている暇があったら僻地で働いてくれと言いたいところです。

 今日は某所まで出張してきました。ひょんなことから帰りのタクシーの運転手さんがこのブログの読者の方でした。コアな読者であることは話の内容から明らかです。氷上山にもよく行かれるようで、もしかしたらいつしか会っているかもしれません。


この記事へのコメント